献血

ラジオで首都圏では医療従事者へのワクチン接種が進んでいないということでしたが、今日行った献血ルームで尋ねたところすでに接種されたということで安心しました。

月が変わって初めて行ったので、新顔の方が三人いらっしゃいました。

献血バスに異動だけどヘルプで今日だけという方もおられたのですが、ご挨拶しようとしたけどタイミングがありませんでした。

私は全血(400ml)しかない献血バスでは献血できないのでしばらくおさらばです。

個人的にはドーピングと呼んでいるレバーの集中摂取でたまに引っかかる献血前のヘモグロビン検査は無事パスしました(Twitterでバズっていたミロは月単位で飲みましたが私には全く効果ありませんでした。これも飲まなかった場合がどうだかわからないのでレバーも含め謎です)。

ネスレ ミロ オリジナル 240g×2個