カラスが巣を作る

空を眺めるなんてことは滅多にしないんですけど、たまたま動くもの(カラス)に目が行き追いかけていたら、道路拡張で新設されたばかりの電信柱の上に巣を作っているようで、見間違えているといけないから老眼なので念のために近づいて確認したところやはり巣のようでした。

プレートには電力会社とNTTの両方のがついていたんですが、週明けに調べて撤去してもらおうと思います。

昔出入り業者勤務の友人から聞いた話ですが、電力会社には桜の木を伐採する部署というか電線にかかる樹木を管理しているところがあるということなので通報先は電力会社で多分いいのではないかと思います。

f:id:g3org3:20210410222147j:image