ミシン目

当方、基礎疾患なし、65歳未満なんですが自治体からワクチン接種券が届きました。

ご存知のように自治体単位ですけど、うちの市は高齢者や医療従事者への接種はちゃんと進んでいるんですかね。

(これは自衛隊がやってる大規模接種が17日から対象が広がることを受けて、接種券があれば首都圏に住んでなくて自治体を越えても出来るようになるための送付なのでしょうか)

そうでなかったら順番がごちゃごちゃになるだけなのでもう少し遅くてもいいように思うのですが。

関係ないけど封筒にミシン目くらいつけてくれと思いました。

f:id:g3org3:20210616220329j:image

本当はゴミになるのでこういう切り方をしたくありません。

f:id:g3org3:20210616220345j:image

ミシン目といえば、最近の記念切手がみんなシールになってミシン目(切手の場合は目打ちと言います)の意味が無くなっているのではと思います。

↓こういうのはゴミが出るのでは?

オート レターオープナー セラミックレターオープナー 黒 CLO-500クロ

こっちがいいです。

プラス ステンレスペーパーナイフ レターオープナー ブラック×ブルー フッ素コート34-780