また蜂に刺される

7個目です。

ヤツらは目を狙って来ているようで(前回は鼻、今回は眉尻)、サングラスをしていて助かりました。

いちおう警戒しているのですけど、気づいたらもう刺されていて後から痛さがやって来るというあっという間の出来事なので狙われたら終了だと思います。また大声で「痛え!」と言っていました。

↓いちおう学習して、一度目に刺された後にホームセンターに行きこういうやつを買って被っていたのですが、とても暑くて汗が出ても拭くのが煩わしいからめくってしまっていました。まさかもう出くわさないだろうと災害に遭った後の人みたいな感想ですがやって来るんですよね。天変地異より高い確率で。

f:id:g3org3:20210712221545j:image

最近知ったのですが、アシナガバチは益虫なんだとか。私には害虫ですけど。

※7/13追記:寝ている間に目の周りが腫れて小岩さんみたくなりました。

↓笑ってる場合でない

雄太昆虫記―ぼくのアシナガバチ研究所日記