カヌレ

東京の知人からカヌレが流行ってると聞いて、このところ私の数少ない立ち回り先で県内のカヌレを聞いて回っているんですが、どちらかというと(私的にはという意味)マイナーなカヌレですけど皆さんちゃんと押さえているというか、同じお店の名前が幾つも出てきました。

今日は献血だったので町に出たから終わってからハントしようと思ったけど、1店(フレンチ)でしかゲットできませんでした。

百貨店にも置いてる店はありませんでしたね。

一番名前が挙がったお店(パティスリー)は午前中に売り切れたとのこと。

ブーランジェリーでも作ってるところがあってそれは土日月だけだったし、よく行くコーヒー豆店ではたまたま作ってる人にお話を聞けたけど気まぐれで焼いてるみたいです。

↓プレーン。これはワインに合いますね。

f:id:g3org3:20220513194859j:image

↓コーヒー味。これは文字通りコーヒーでもいいと思いました。
f:id:g3org3:20220513194856j:image

他にもこのお店は抹茶と黒胡麻がありました。