ジェネリック

高級かき氷が流行っていますが、私はサクレ派です(ケチ)。

変わり種がいろいろ出ますが、ほぼレモン一本です(たまにパイン)。

イオン系のマックスバリュにPB商品で似たのがあって製造元を見てみたらサクレと同じフタバ食品だったので買ってみたんですけど、食べてみると結構違いがわかりました(薄い感じ)。

マックスバリュでの売り値は20円違っていたんですけど、私がよく行くスーパーではその値段でサクレを買えるのでやはりサクレでいいかとわかったので勉強になりました。別に損したとは思いませんでした。

内容量は同じですが、果汁・果実分が異なります

リキュール類が入っているところも異なります

味の違いは果汁・果肉分の少なさより、リキュール類(洋酒も)の効き方なのではと感じます。甘味料も違うの使ってますのでこれも。