2018-02-04から1日間の記事一覧

平昌五輪

平昌の日本代表の服って今回はAOKIのスーツだそうですね。選手用のはいいものなんでしょうけどいつも安売りしてるイメージがあって、もっとお高いとこのでも良かったような。 いつぞやのユニクロとか。選手も正直あまりうれしくないんでないですかね。終わっ…

ラジオ番組

今さらラジオの面白さについて語るのは野暮だと思いますが、いつも聴いているいくつかの番組の中に土曜夕方から文化放送でやっている「親父情熱」(おやじパッションと読むらしい)があります。 この番組が他のと違うのは約2時間の放送時間でラジオ番組お決ま…

偏見

季節柄か雪がテーマの歌がラジオからよく流れてきますが、雪なんてそんなロマンチックなものでないわと半ばふてくされながら聴いてます。 沖縄出身のKiroroが歌うのなんて特にそう思いました(偏見です)。 (ウインターなんとかという歌) ↓これも沖縄だ。 Whit…

サンモニ

ネットでも話題になってましたが、関口宏がインフルエンザで休みでした。 たまにいるTBSの方(松原さん)が司会してました。 もう1人、伊藤さんが同じくインフルエンザで休みだったんですが(宏とは型が違うそう)、こっちの方が私にとって痛かったです。いつも…

対策

回覧板的なものが回ってきて、先日の大雪(こちらで一番降った日)の際、用水からの融雪装置の取水口が雪で詰まったらしく1台稼動しなかったため、今後は用水に雪を捨てないようお達しがありました。 大勢で一度に用水に流すのは流れを阻害するので良くないと…

時制

正確に言うと時制とはちょっと違うのですが、23:55から始まる日テレのGoing!という番組は5分過ぎると翌日に日付が変わります。 夜中の番組なので伝えていることは冒頭の5分を除いて昨日の話なんですが、ニュース読みのアナウンサーは「今日」と言っているん…