テレビの大掃除企画

見ていた番組が終わってもそのままにしていて普段見ない番組が始まったことはよくあると思いますが、その番組はお掃除をテーマにしていたので見始めました。

 

長年大掃除をしていない家庭にプロ業者が行くまではよくある話ですけど、プロ仕様の道具は使用禁止でそこの家にあるものでやれというのがミッションでした。

 

最近はこのパターン少なくなりましたが料理番組でもそうですけど、見ている一般視聴者が特別な道具や手に入りにくいものを使ってされると一気に引いてしまい完全にお料理ショーとかお掃除ショーといった見せ物になりますが、個人的には実際に役に立つとか簡単にできそうなものの方が番組としても見たいと思わせるものです。

 

しかし、訪問先の家庭は新築されてから13年、一度も大掃除をしていないということだったんですが、ズボラにもほどがあるしよくそれで気持ち悪くならないなあと思いました。

それにしては換気扇の汚れがそれほどでなかったので、料理自体あまりされないのかも。

 

↓こういうのを使っちゃダメという企画

 

【高圧洗浄機 掃除用品】3気圧 100℃高圧蒸気洗浄 ハンディスチームクリーナー (B048)