TBS S1

田中裕二の巨人びいきと小島瑠璃子が苦手で見ていなかったのですが、4月からMCが2人とも局アナなったので見始めたら、ノムさんのボヤき解説が面白いのでそれ目当てで見ています。

先週は「高橋監督どうですか?」と聞かれて、「慶応のお坊ちゃんだろ」と言うのも日テレ含め他局では放送が無理だと思います。

ヒゲと茶髪もお嫌いらしく、ミスするとそのせいにしています。

「引退したらスナック経営だな」等、容赦ありません。

ただ、配球理論は聞いていていつも納得で、同じ放送局で日曜午前中に出て意味不明の「喝!」を乱発している人とは大違いだと思います。

 

土曜の放送は期待してチャンネルを合わせたのに、ノムさんのコーナーがなくて残念でした。

しかし、明日の予告で画面に出てましたけど、試合がまだなのに「巨人にボヤき」ともう出ていました。

明日大勝したらどうするんだ。

野村克也 野球論集成