雪の日は

東京が雪で大騒ぎしていますが、スマホいじるなとか両手はポケットに入れるなといった歩き方について注意を促すこともそうですけどノーマルタイヤなのに車を走らせると雪でタイヤを取られる(「ハンドル」を取られるですかね)ことはもちろん、運転で一番大事なブレーキが効かなくなるので乗らないように放送局等が中心になりかなり大声でアナウンスすべきだと思います(「なるべく運転しないように」と言っている予報士がいましたが生ぬるいです)。

以前より車の性能は上がっていることは間違いないのですが、雪上の上を走ることは想定されてないので冬用タイヤを履いてからでないと路上に出ないでくれと思います。

歩行は自爆ですけど、自動車は自分だけではすみません。

雪の降る地域に住んでいる人間にしてみたら、殺人行為に思えるのですが。誰もやってませんよ。

転んでも怪我だけど、自動車は死亡事故の可能性が一気に高まりますよ。

トミカ №110 トヨタ クラウン パトロールカー (箱)