枕詞のひとつ

昔の曲以外ラジオでかかる曲は初めて聴くものが多いのですが、さっきかかっていた初めて聴く曲なのに「そのままの」と来て次が「君でいて」と思っていたら案の定そうでした。

別に予知能力があるわけではもちろんないのですが、陳腐というか手垢がついているようなワンパターンな歌詞が溢れているのではないでしょうか。
「そのままの笑顔でいて」という曲だったんですが。1番のサビが「君でいて」、2番のサビが「笑顔でいて」でした。

そのままの笑顔でいて

そのままの笑顔でいて

  • 朝倉さや
  • J-Pop
  • ¥200

「君でいて」はすでに使われています。

そのままの君でいて

そのままの君でいて

「君」に続くバリエーション

そのままの 君が好き

そのままの 君が好き

  • 小田 和正
  • J-Pop
  • ¥250