ジョージ・マイケル死去

AMラジオばかり聴いているからなのか、今年はワム!ラスト・クリスマスをほとんど耳にすることがないなあと思っていたんですが(フジの24日夜の明石家サンタで1回聴いただけ)、まさか今日ジョージ・マイケルの訃報が入ってくるとは。

 

ワム!のはLast Christmasなので「前のクリスマス」だけど、ジョージ・マイケルにとっては昨日がまさにThe Last Christmas(最後のクリスマス)になってしまったんですね。

※報道では「25日までに死亡」なのでその曲のことを発表する側はもしかしたら意識したのかもしれません。

Last Christmas

Last Christmas

  • ワム!
  • ホリデー
  • ¥200

 

合掌