アベちゃん

今さらの話に思えるのが、アベちゃんの街頭演説の内容です。

正直なところ争点なんかないのに無理矢理解散してしまったので訴えることはこじつけ的に作るしかないんですが、少子高齢化をメインに持ってきて急いで取り組まなくてはならないみたいなことを言ってますが、昨日今日急にそんなことになったわけでないのでいかにもです。

さらに、「丁寧に説明する」はずの森友・加計学園問題は全く触れていないそうで、前回の選挙の時は改憲は立党以来の当たり前のことだと言って触れないくせに選挙が終わったらそれをメインにしたりと、口にするとヤバそうなことは黙っているという都合のいいようにやっています。

アベちゃんの地元では共産党希望の党から対抗馬が立候補予定ですが、アベちゃんを引きずり下ろすのが目的なら1人しか当選しないのに票が割れるようなことはすべきでないと思います。

週刊文春の当選させたくない議員アンケートでぶっちぎり1位だったアベちゃんですが、首都圏ならそれが実現しそうですけど、田舎では票が3つに分かれるので難しいかも。

アベちゃんは応援演説のため地元入りできないから昭恵夫人が回っているそうですけど、投票する人ってどうかしていると思います。