相撲協会(大相撲九州場所③)

審判部が今日白鵬を呼び出して昨日の物言いに注意したそうですが、それで済ませているようなところが一部で貴乃花の反乱の理由と言われる協会のなあなあな部分でないんですかね。

注意レベルだったらまたやりますよ、きっと。

他の問題とは関係なく処分すべき話だと思います。

白鵬を出場停止にしたら横綱がいなくなる訳で興行上よくないという判断がもしあったとしたら、優先順位が違っていると思います。

↓今日もまた張ってましたけど悪い癖です。

立合いで立った直後に一度張っておいて、相手が怯んだ隙に自分の有利な差し手に持ち込むことを張り差し(はりさし)という(Wikipediaより)。

f:id:g3org3:20171123225136j:image