求む、主役交代

やがて2週間になる日馬富士暴行問題。

ワイドショーはこればっかりやっていて飽きてきそうなものですが、貴乃花貴ノ岩が発言しないので全容解明には程遠いのと、次々と脇役というか新しい登場人物(しかしその場にいたわけでない)が出てきているので古くもならない感じがします。

貴ノ岩の兄でスタートしたけど来日までして各メディアに出まくっている元旭鷲山とか横審の池坊なんとかさんとか、貴ノ岩の姉とか。

この話題の前は座間のニュースだったので、全然見たくなかったあれを毎日やられるよりはいいんですけど、この話も毎日やるような話でもない気がします。

今日と明日で終わって週明けは横審があるのでまた新展開がありそうですけど、これにとって代わるニュースはどういうものなんでしょうね。

年も押し詰まると今年も終わりが近づいて来たなあと思うものですが、その短い間にも例年何かしら起こっている気がしますが。

今朝ラジオで聴いた話ですけど、日馬富士問題は数字が取れるからやっているのだそうです。

皆さん興味あるんですね。

相撲ファン本場所を見てくれと訴えていますけど。

相撲ってニュースのダイジェストで勝敗の確認をするだけでなく、中継でずっと見ると随分印象が違うのでオススメです。