貴乃花部屋

昔は中野新橋にあった旧藤島部屋というか貴乃花部屋は移転するところまでは何かで言っていたけどその時点では移転先未定というワケわかんない話だったんですが、最近よく映る映像の上に「江東区 貴乃花部屋」とテロップが入るのを見て思い出したので探してみたら東砂なんですね。
(この界隈は私にしてみたら砂町銀座があるから砂町界隈と呼ぶのがいいように思うのですが、地名に東西南北はあまりオツでない気もするので地元の方はどう呼ばれているんでしょうか)
直線距離では両国国技館に近いけど、最寄り駅が東西線南砂町駅もしくは都営新宿線大島駅で、でもどっちもまあまあ歩くのは通いにくいけど(地下鉄に乗ってもさほど便利でないし)いいんでしょうか。大江戸線に乗り換えて、両国駅(大江戸線両国駅は名前は両国駅だけどJR両国駅からは離れていて国技館まで隣の江戸東京博物館のどでかい敷地分まるまる歩きます)というルートなんですかね。
そもそも力士は車で行くんでしょうか?
以前使っていた総武線でよく力士を見かけたのでそういうものかと思っていたんですが。

Googleマップより

f:id:g3org3:20171206101159j:image