12月の意味

1年は12ヶ月だということは幼稚園児も知っていると思いますが、今年の振り返りが12月で行われるので実質11月末(あるいはもっと前)で締めて、発表を12月に行うことが多いです。

1日に発表された新語・流行語大賞は11月に候補発表してますし、取次会社発表のベストセラーランキングも1日発表です。

集計自体は締めた翌日から次の年の対象になるはずですが、前年の12月を含むのでその1ヶ月にブレイクしたものは(聞いたことがないけど)損でないかという気がします。

1月になったとたんに視線は振り返りではなく先を向いていますしね。余計忘れられがちというか。

お笑いの人でその年にブームになっても、翌年の番組からはぱたっと姿を消してしまいます。私なんかはあまりそういうのを見ないのでもっといてもいい(飽きてない)と思っているけど、次がつかえているんですかね。ピコ太郎はいなくなると思ったらだいぶ延長していて、さすがに私でもウンザリしましたが。

【Boa Sorte】なりきりハイテンション 空前絶後芸人 豪華4点セット(ハチマキ、シャツ、パンツ、リストバンド) 歓迎会 送迎会 余興に

アキラ 100パーセント コスチューム衣装 R-1 優勝 お盆 きらきら 蝶ネクタイ パンツ 3点セット

Boa Sorte なりきり キャリアOL 4点セット(ウィッグ・シャツ・スカート・眉形カード) M:女性フリーサイズ(160-170cm)