謎のラジオ番組

ビートルズ10」というラジオ日本がキー局でやっている番組があります(ラジオ日本の放送は日曜夜)。内容はビートルズの公式曲のカウントダウンです(10位から1位の発表)。
毎週激しく変動しているんですが、何人で投票しているのかなど、謎だらけの番組であります。

組織票で簡単にランキングを誘導できそうです。

ザ・ビートルズ TOP 50


1時間番組なんですが、ランキング発表だけでは時間が余るので、ある週ではジャケットトップテンというのを中に挟んでその曲をかけてました。ラジオ番組なのに。。。
ちなみに9月に聴いた673回目のランキングではFlyingが初の1位でした。
マジカルミステリーの中の曲ですが、聴けばわかるけど私はタイトルからは曲を思い出せません。
なかなか1位になれない曲は他にもありそうです。

今週は“Your mother should know ”でした。

Amazon musicでもビートルズはよくかけているんですが、私なんかは何がかかっていてもいいと思うのでこういうラジオ番組は気軽に聴けていいと思います。

師走のせわしなくて大団円的な雰囲気の時は“Hey Jude”がふさわしいと思いますけどまだ早いか。

それ以外はなんでもいいです。