おこがましい話

ラジオをよく聴いているので、たまに投稿メールをすることがあるのですがまれに読んでもらえることがあります。

投稿職人といわれるようないつも採用されていてあちらも常連として認識しているし、こちらも名前を覚えてしまっている方が何人もいますが、私はそうそうネタもないので送るとしても週に1回あるかないかくらいなので当然覚えてもらえる頻度ではありません。

問題は私のラジオネームのイントネーションで、二語合体型なんですが繋げて一息で読んで欲しいんですが、今まで誰も私の意図した通りに読んでいただけません。駅名に類推できるものがあるのでどなたか気づいてくれないかと思っているんですが。宇多丸もメールは突っ込んだり補足しながら面白く読んでくれたのにラジオネームはそうじゃない読み方でした。

そもそも採用されるあてもないのにイントネーションの指示を書き添える事って自意識過剰も甚だしいと思いつつモヤモヤしてしまいます。

↓使ってないけど今ラジオを聴くとしたらスマートスピーカーなんですかね

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)