DAZNでワールドカップを見ようと思いましたが

今回中継権があるのはNHKと民放だけなのでDAZNでは(スカパーやWOWOWも)見れないようです。

テレビの画面で見るのがいいのでそれでいいんですけど、時差があるからタブレットだけど布団に入ったまま見れるDAZNでやるんならいいなと思ったんですが。

スカパーはリオの時から撤退したということですが、その理由が放映権の高騰で、NHKなんかはBSも使って全試合放送するから日本として払っている全体の額の結構な割合を占めていると想像します。

私は見たいのでそれはいいんですが、中には興味がない人もいるので受信料の使われ方として額を知ると文句が出そうな気がします。

DAZNが全部持っていってもそれを使える環境にない方もいるから、日本戦と決勝リーグ以上を分けてもらうというのがよさそうです(勝手にDAZNが中継権を取る前提にしてますが)。

でも、テレビ(地上波)からスポーツ中継がこういう形でどんどん引き抜かれていくと、本当にテレビ局は存立危機になってしまいますね。

DAZN