2017-08-05から1日間の記事一覧

ネックレス(世界陸上④)

世界水泳でもいましたが、邪魔にならないんですかね。 勝ったので関係ないんでしょうけど。

阿久悠

今年で生誕80年なんだそうです。 8/1が命日なので最近特番をよくやっていますね。

それってアリ?(世界陸上③)

週末にテレビ内蔵の番組表で翌週録画する番組のチェック&予約をするんですが、なんとTBSはニュース23が1週間ありません(もちろん世界陸上のため)。 確かにスポーツ観戦で得られる感動はいいものであることには賛成ですが、我々はスポーツだけで生きているわ…

もったいない地方の美術館

昨日の夕方に地元の美術館に行きました。私は地方ずまいです。 都内で美術館に行くとなると、思い浮かぶのはまずどのくらい並ばなくてはいけないかを考えて1日仕事(入っても同様なので)になるなあと少し憂鬱になるんですが、昨日行った美術館は所蔵品のいい…

甲子園のブラバン応援スペシャル

正式には『開幕直前 甲子園をもっと楽しめる「ブラバン応援」スペシャル』です。 昨日、運転中にカーラジオでたまたま途中から聴いたのですが面白かったので聴き直し*しました。 (花火大会の渋滞にハマって思った以上に帰宅に時間がかかり、そこからはほとん…

世界陸上②

今の時刻は1時40分です。 たまった録画をやっつけていたのですが、合間合間に見たTBSではずっとボルト特集をやっているっぽいです。 これで4時のボルトが出る100m予選まで引っぱるつもりでしょうか。

手つなぎ

斉藤由貴が週刊誌に写真を撮られて、手をつないでいることが倒れそうになったところを介助されたのとか、いやあれは恋人つなぎであるとか言われて、どこまでならOKなのかというアホなことをワイドショーで議論していました(それを見ていた私もアホですが)。 …