総裁選

地方の首長選でもそうであるように、野党候補が複数立候補することで票が割れてしまい、単独なら合計で勝ってるのにっていう結果が多いのを見ていると、結果的に第三の候補って与党の援護射撃のために出馬してることになるけどその自覚はあるんですかね。

野田聖子が立候補しようとしてるようですが、自分のためだけでなくアベちゃんの応援になってることを理解して欲しいと思います。

入閣したときは同期のアベちゃんに言うときは言うみたいなことを言ってたくせに、気をつけて見てるけどそんな姿勢はまったくなく追認してるだけで彼女にもガッカリなのでこれ以上ためにならないことをしないで欲しいです。

f:id:g3org3:20180805205248j:image