西日本豪雨1か月

ミヤネ屋になぜか池上さんが出てました。

それはいいとして、1か月も経ったのに水道と電気がいつくるかわからないところがあると言っていて驚きました。

引っ越しした経験がある方はわかると思いますが、入居日に使えるように調整してもそれらが来てないのが何時間かあるだけでとても都合が悪く不便どころでありませんでした。

こんな状態で生活も何もあったもんじゃないのに、結果的に人不足でボランティアに依存するような状態になってるけど、アベちゃんは本当にこの状況をわかっているのか、知ってるけど他にもっと大事な総裁選の票固めがあるからなのか、全然公的なパワーが投入されてないように思うんですが。

今日の広島の慰霊祭があるから広島入りしてたんでついでに避難所を回ってる感じがしました。

トランプの言いなりでイージスアショアなんて買ってる場合でないと思いますけど。

たとえば国が日当を出すのにすればもっと人が集まってくるんでないでしょうか。