サマータイム導入の検討

アベちゃんはやはりバカというか、反対意見に対して全然聞く耳を持ってないんですね。

来年の世界陸上はドバイでやるそうですけど、 マラソンのスタートが24時だと知りました。
カタールのワールドカップも11月下旬からだし( スタジアムにエアコンは付いてるそうですが)、 東京でもそういう対応ができないのかなという気がします。
サマータイムって緯度の高い国でやってるのは日照時間を有効に使 いましょうという発想からで(アメリカではsummer time ではなくdaylight saving time というそう)、暑さ対策で取り入れてる国はないようです。 アメリカのサマータイムが最初はいろんなデメリットも出てきてやめようという議論も多いみたいですし。


それなのにそれらの国より緯度が低い国で暑さ対策にいいのではっ て今さら導入しようとしてるというか提案するのって何もわかって ないというか、調べてもいないんでしょうね森喜朗は。
最近戦争の話(主に軍の戦略) についての本を読んでるんですけど、 トップがこう思ったら敗色濃厚でも突き進む( その自信の根拠が不明ですけど) 体制は変わってないんだなという気がします。

エンジニアをその対応に当たらせるのって、このジャンルでは今はほかのことに人材を投入すべき特異点と呼ばれてる躍進のチャンスなのに、そんなこともわからないとは言ってみれば雑用をやらせるということだから一国のトップとしてアベちゃんは終わってると思います。

↓まだ検討の指示出ししてるって。。。総裁選対策もそうだけど、今やるのは豪雨の被災者対応でないんですかね。オスプレイ受け入れに何百億とか出すのもそうですけど。

f:id:g3org3:20180824203602j:image