外でカレーを食べる

外食のカレーと家で食べるカレーは違うとはいえ、あまり外で食べないのは(少なくとも5〜6年は食べてません)同じと思ってしまう偏見がどこかであるからなのでしょうか。

あまり外食をしないし、少ない機会と考えるとどうしても他のものを食べてみようということになってしまいます。

出かけたのが遅かったので、目ぼしい店というか当たりをつけていたランチの時間には間に合わず(当たりとつける時点でランチがいつまでかはチェックしておかなくてはいけないので失格)、 Wi-Fiの使える店で休憩しながら作戦を練っていたところ、前から気になっていたカレー屋が通し営業と知ってそこに向かいました。

客が来ない時間帯は火を落としておいた方がガス代や電気代もかからないのでいいもんですけど、開いてるところがあるのはありがたいです。

このところ私はご飯は一食につき120〜130gなんですが、注文の時に聞いたらデフォルトは250gだったので、さすがにそれはアカンやろと思い150gにしてもらいました。他の人の注文らしいのを見てるとご飯はぱっぱとよそっていたので身についていると思いましたが、私のは指定したので量っていました(その店の小盛りはマイナス50gだそうなので150は身についてないのかもしれません)。

何とも表現できないのですが、本当に美味しいと思ったので、帰りがけに美味しかったですと言って店を出ました。すぐにトイレに行くのを忘れていて戻りましたが。

貝印 kai カレー スプーン エミリア FC-0522