交通事故

今日の目的地に行くのに、信号が少ない道を通ろうと思いしばらく進むと何台ものパトカーがいました。

遠目にも事故だということがわかったのですが、田舎の事故にしてはものものしく、警官は5〜6人はいたでしょうか。

そこは信号のない交差点で、数年前までは地元民しか通らなかったというか道らしい道もなかったところにできた道路で(私も生まれてから最近まで一度も通ったことがありませんでした)、なぜ交通量が増えたかというとその先にコストコが出来たからです。

上述のような状況で、長らく丁字路のような感じだったところがコストコに繋がるよう道が整備(舗装)されて結果、十字路になったわけです。

そこに近づくたびに思っていたのは、道路の太さが同じくらいなので初めて通るドライバーには優先がわかりにくいのか、停車したままお見合いみたいなことになったり、いつまで経っても進まない車があったりします。

すでにガードレールが暮れから曲がっていましたので何かあったんでしょうね。

事故の瞬間を見ていないので状況は分かりませんが、信号機をつけた方がいい交差点だと思うのですが。

※追記:帰って来てから知ったのですが、小学生の頃の同級生のお父様がその一方で、お亡くなりになられたそうです。

   ご冥福をお祈りいたします。