今日の出来事

早めに出たからよかったんですが、 向かっている途中の交差点で赤信号で停まっている時に何台か前の先頭車両が動かなくなって、 後ろの車は次々に別の車両に移動していくけど私は停めて様子を見 に行こうとしたらその車が復活して動きました。


なので私もエンジンをかけようと思ったら、 ドライブレンジに入ったままエンジンを切ったのでエンジンがかからず、 それに気づかないで何度も始動しようとする(ボタンでエンジンをかけるタイプのやつです)のですが当然ダメだし後ろにはまた止まってんのかみたいな感じになって(これは私が勝手に想像したことですけど)焦りました。


結局次の赤になってしまったのですが、 青だと焦って発進して事故ってたかもです。

 

そもそも車から降りようとしたのは訳があって、その止まってしまった車に乗っている人に何かあったかもと思ったからなんですが、誰もそんなこと心配じゃないのかなあ。

われ先に隣のレーンに割り込んでる車を見てそんなことを思ったのでした。