冬のアイス

買い物には週2回しか行かないのですが、行くたびに探していたかき氷系のアイスが何回行ってもなく、最初は製造が追いつかないと思っていましたけど、昨日雪見だいふくを見て思い出したのが、そういえばアイスって夏用冬用ってあって、雪見だいふくは冬用商品だったことです(※2018年から通年商品になっているそうです。以前は9〜5月ものだったみたいです。2020/9/12加筆訂正)。

つまりかき氷は製造が追いつかないのではなく単純に作られなくなったということなんですね、どうやら。

こんにゃくゼリーも季節限定と書いてあったレモン味が売り場から消えていたので(こんにゃくゼリーもよく買う商品です)、これは気づいたのですが、基本ボサッとしているのでアイスは毎回目を皿のようにして探してたけど無駄なことだったんですね。

もちろん、全社そうではないのでガリガリ君なんかはまだあるというかなくならないと思います。

ロッテ 雪見だいふく  25個入