今日もアイスを食べる

若い方はそうでないと思いますが、私の小さい頃は夏だけのもので、 冬に食べるなんてアホかと思ってたけど今は平気で一年中食べてるのがアイスだと思います。
アホになったからと言われればそれまでなんですが。
おおまかに言って、夏場はさっぱりした氷菓、 冬場はねっとりしたアイスクリームやアイスミルクを中心に食べて いる気がします。
なので雪見だいふくが冬の商品というのは納得でしたけど、 消費者の声が多かったということで今シーズンから通年商品になっ たようですね。


もともとロッテはアイス市場に参入したのが後発だったので、 他社と何か違うものをということが開発のきっかけになったと言っ てました。
高いので私はやってませんでしたけど、 ハーゲンダッツは常に家の冷凍庫に何個も入っていると言っている女性は何人かいたのでそれらが冬のアイス市場を拡大したのかなという気がします。

↓ハーシーズのアイスはロッテが作ってます。

ロッテ ハーシーズ チョコレートアイス ボックス7本入×8個入