警察に行ってみる

 ネットで調べたところ、どうやら泣き寝入りだとわかったんですが、確かめる意味もあっていちおう警察に行ってみました。

キズの写真とナンバープレートを含めた写真(私も横に立つ)を撮られて、免許証、車検証、自賠責保険証書のコピーを取られ、簡単な供述(どこに停めたとか時間帯とか)でおしまいでした。

運が良ければの話ですが、監視カメラの画角にその瞬間が映っていたらということでしたが、それ以外は泣き寝入り(そう言われたのでなく、私から泣き寝入りですかねと聞いてそうですねというやりとり)になるみたいです。

私の取っていた対策で合ってるけど、この類の事故はやはり避けられないようです。

帰りに修理を見積もってもらったら2.5万ほどでした。

g3org3.hatenablog.com