麺神

カップ麺は食べなくなって久しいのですが、以前は新商品が出るたびに買ってはガッカリしていました。

袋麺は並んでいるのが昔からのものが多く、懐かしさもあってたまに買うのですが食べるタイミングがなくておやつ代わりに食べるとてきめんに太ります。

袋麺はカップ麺に比べて新商品がほとんどと言っていいくらい出ないのですが、先日スーパーのラーメンコーナーを通りかかったら新しいのがあったのでカゴに入れました。

中華三昧があるのに、明星食品から出てます(値段も店によりけりですけど、中華三昧と同じか少し高い140〜160円近辺)

神麺でなく、麺神なんですね。大抵神○の順なのでありきたりな気がします。神泡とか。

意地悪な見方ですが神太麺とパッケージに書いてあるように、すごさを形容する接頭辞で「超」が使われてきたけど、インフレでその価値が無くなってきたので新しく役を担ったのが「神」だと思うんですが、次はどうするんですかね。

「めんかみ」でなく「めがみ」らしいし。

f:id:g3org3:20210527231022j:image
f:id:g3org3:20210527231032j:image

何と茹で時間7分。パスタかよ!
f:id:g3org3:20210527231029j:image

乾麺なのにかなりの太麺で、茹で時間が長いのはそういうことなのね。

煮干し好きとしてはまあまあのお味でした。

なぜかどちらももやしをトッピングすることを勧めています。

醤油系なら他のものでもいい気がするんですが(メンマは桃屋の瓶のやつです)
f:id:g3org3:20210527231036j:image

これは今日食べました。
f:id:g3org3:20210527231019j:image

もやしと肉を炒めたものをトッピングしました。
f:id:g3org3:20210527231025j:image