栗 おしまい

もうほとんど落ちなくなりましたが、実際は何個か落ちているのですけどまとまった量でないので虫止めするまでもない感じです。

枝の剪定や落ち葉を掃きながら拾っていたらちょうど保育園児のお散歩がそばを通ったので保育士さんを通してあげたのですが(イガ付きも一個あったのでそれも)大変喜ばれました。塀の向こうからせーので「ありがとうございました」と元気な声が聞こえてきました。

結構年の人も見たことないと先日聞いたばかりで、田舎に住んでるんだからそれくらい見たことないといかんわとも思ったんですが。

↓そのあと拾ったものです(柳宗理の一番小さいサイズのボウルです)

f:id:g3org3:20211011195638j:image