名古屋ウィメンズマラソン

テレビを見ていて気づいたのですが、どちらも同じ金メダリストであるのに高橋尚子がセンターで、現在も日本記録保持者である野口みずきがそうでないのはどういうことなのかと思いました。

たまたま同じ日の朝に聴いたラジオで女子ゴルフのニュース(ホンダLPGA)で、最終日を前に畑岡奈紗が首位と3打差なのにそれより成績がよくない渋野日向子のことを多く取り上げていたことに大宅映子さんが苦言を呈していましたが、それと似たことなのかなと。

高橋尚子の方がテレビ慣れしているからというのはあるけど、そもそもの出発点のところで扱いに差があったからそうなったんではと勘繰ってしまいました(もちろん、野口さんご本人が敬遠されていたかもとかいろいろ可能性はありますが)。

f:id:g3org3:20220314091047j:image