Amazon Prime Videoの便利なところ

 オンデマンドの中で一番安いのがAmazon Prime Videoです。

これ目当てでPrimeに入っているというより、オマケで得したという方が私も含めて多いのではなかろうかと思います。

中でも気に入っているのが、ソフトの種類や本数ではなく再生時の機能で「10秒進める」ボタンがあることで、同業他社の全部は知らないのですが、Netflixもhuluも10秒戻すボタンはあるけど進める方はないんですよね。

 

あると意外と便利というか、オープニング飛ばしとか結構使う場面があるので(Netflixは連続話の場合だと自動的にオープニングを抜いてくれる機能がありますが)、ライバル社も是非付けて欲しいと思います。

 

↓オリジナル作品で最近の注目はフィリップ・K・ディックの傑作「高い城の男」でしょうか。

日独が米国を占領してしまった戦後の世界という設定です。

ブレード・ランナー」や「トータル・リコール」、「マイノリティ・リポート」など映画化された彼の有名作は多いですが、設定だけ架空でSF要素なしの話です。

「それ、日本でなく中国でないの?」みたいなところが結構ありますが。

 

高い城の男 シーズン1 予告編 (字幕版)

 

 

g3org3.hatenablog.com