2018-05-09から1日間の記事一覧

ハンバーグ

ネットでコーヒーゼリーをタネを作るとき入れるといいというレシピを見たので作ってみました。 作ってる最中に気づいたんですが、そもそもハンバーグなんて作らないのでどう違うかがわかりませんでした。 ↓パティが大き過ぎて崩れる。ソースをかけてごまかす…

ネクタイの色

今日の首脳会議はネクタイを揃えていましたが、何日か前の国民民主党の立ち上げ会見でもネクタイの色が揃っていたものの、党のカラーでなく民主党のカラーの赤でした。 ↓差し色にしたかったんでしょうか。朝日新聞より。 ↓今日の首脳会議。ニュース23より。

法的には問題ない

私が別にそう言われたわけではないのですが、何かクレーム的なことがあった場合、反証する際にこう言いそえることで正当性を持たせるのをちょくちょく見かける気がします。 グレーゾーンにあるようなことでも法律の規定では違法とされない時なんかはそう言っ…

個人記録ばっかり伝えてるスポーツコーナーなど

野球はチームでやるもんだと思ってるんですが、毎日個人記録がどうのばっかり言っててウンザリしてしまいます(例えば日ハムの清宮君の連続安打記録とかいうやつも、ほとんどランナーなしで打っていて実はタイムリーが1本しかないとか)。 サッカーも同様です…