ステテコ

小さい頃、ダサいと思っていた年寄りの格好のいくつかに下着の長袖シャツ、ステテコがありますが、現在はどちらも導入しています(ダサ)。

長袖シャツはよほど寒い時だけですが、ありえないと思っていた方のステテコは、一般的な短いパンツだと腿や膝がズボンやジーンズの生地に直接当たるのが気持ち悪くなってしまい、もうこれ以外ははけないというくらいになってしまいました。

ヒートテックの時期以外は全て履いています。

しかし、何年か前から展開しだしたユニクロのリラコなんかは求めているものとはちょっと違うんですよね。まだどこもやってない頃に無印でいいのが出ていたけど廃番になってしまい、以後ジプシー状態です。

 

靴下は全て五本指ソックスですし、靴もずんぐりむっくりの方がつま先にとっては快適で、見た目の格好良さより気持ちがいい方がいいわという流れになっています。

 

個人的には膝より下まで丈がないのと身体にぴったりしてないとダメです。

日本製 カラークレープ無地 紳士 ステテコ 綿100% (M, 1.ブラック)