連休には何をやるか

せっかくまとまった時間があるんだからそれなりのことを、と思う出不精の私が考えつくのが海外ドラマ等のシリーズまとめて一気見や、読みたいと思って買った長編小説が積ん読状態ですし、Kindleの中にもたくさんそんなのがあります。

AmazonビデオやNetflix等の登場で、見たいものが借りられているとか、電子書籍は売り切れというのがないので欲しいものを探しに回らなくてもいいですし(リアル書店での出会いの良さは今回は別問題です)。

しかし、実はこれは毎年思っていることで、連休が終わった時点ではそういう成果はいつもありません。

常に読みかけや視聴途中のものがあるのでそれを終わらせる程度です。よほど計画的にやらないとたくさん消化できないと思います。

考えてみたら、別にやりがいを感じるために読書をしているわけではないので、いつもどおりの生活を送るというのが性にあっている気がします。

ラジオ番組は連休でも関係なく通常番組が流れるのでペースを乱されることもありませんし。