日馬富士問題

今日ラジオで聴いたなるほど話はまたもや生島淳が言っていたことです。

お相撲さんや協会にとっては本場所が一番大事なことなので場所中は何を聞かれても言うわけがないのに、聞く方も相撲担当者だったら特にそれがわかっているけど聞いている映像が制作サイドに向けての免責行為であって、それなのに聞いても答えない映像を使うことで印象を悪くするだけなのでこういうことをする習慣はやめた方がいいというものです。

角界が考えるそもそもの優先順位が違うんでないのと思わないでもないですけど、前からおかしいと思っていたので私にはない視点で納得し共感しました。

我々には出てきた材料しかないので判断しようもないですけど、どっちにしても相撲界にとっては良くないような。

肝心の本場所の内容が置いてけぼりになっている感じがします。

この件もあってか気合いが入っているのではやくも白鵬がまた優勝しそうな雰囲気ですけど。