聖闘士星矢とガンダム

ジャンプを読まなくなってから連載が始まったらしい漫画なので全くどんな話かも知らなかったのですが、Netflixに上がっていたので見てみました。

ハウスオブカードや極大射程の新シーズンも見ないで114話見ました。いいのか。

数回死んでるはずなのに生き返ったり、敵にやられてヨタヨタなのに最後は勝ってしまうなどツッコミどころは多いと思っていたら、Netflixで初期のをリメイクすると先日発表されたようです。

昔の雑な絵のアニメの方がそういう荒唐無稽な話には合っている気がしますが、今時の精密な絵のアニメだと話にも精度が求められるように思うんですが大丈夫なのかな。

ファーストガンダムもお金がなかったからあんな仕上がりになったらしく、安彦良和は最近のインタビューでリメイクの話をしていましたけど、ガンダムは確かにひどすぎる絵が随所にありますからリメイクもいいんでないかなと個人的には思います。

声優で亡くなっている人もいるから新録音でなくて昔の音をそのまま使う方式はダメなんですかね。そしたら声優に対するバッシングも出ないと思うんですが。

聖闘士星矢 文庫 全15巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)