セコい話

ユニクロの七分袖がくたびれてきたので代替がないかと探していたけど適当なものがみつからないので長袖に条件を広げてみたらいくつか候補が登場したんですが、ヘインズのサーマル(生地の表面にデコボコがある保温性のあるもの。いわゆるワッフル地)のグレーのLLだけ異常に安かったので買ってみました。

参考価格が1,944円のところ、500円近辺です。

他の色やサイズを参考に見てみると1,880円で、元の値段から考えるとこっちの方が妥当な気がします。

試しに2枚買って(@534)、その後もう1回2枚買いました(@460)。

別に不良品ではありませんでしたが生地が薄くて(対ユニクロ)、これを1,900円で買うのだったら高いけど500円程ならアリかなという感じがしました。

私が確認しただけでも、534→490→468→460→594と変遷しています。

得しても(損しても)何十円の違いなんですが、大きい買い物よりこういうものの値段の方に血眼になってしまうのはつくづく貧乏症だと思ってしまいます。

↓さっき確認したら594円でした。

f:id:g3org3:20171007155836j:image