除雪の心得

夕方から結構降ったので、除雪して汗をかいてから入浴して寝ようと思い、23:30くらいから始めました。

集中して早く終わらせようと思ってせっせとやったんですが疲れてしまい、後半はダラけて結局1時間半くらいかかりました。

単純作業なので途中で変わったことをしないと飽きて効率というかモチベーションも下がってしまいます。かといって何か名案があればとっくにやっているんですが。何も考えず無心でいることが多いですね。普段は何かしら考え事をしたり、最近ではネット中毒なのでこういう時間は大事なのかもしれません。

着ているものも汗でビショビショになったので夜間電力で洗濯と乾燥をすることにしました。