買ってよかったもの:スイムタオル

思いっきりステマみたいなことを書きますが、

使っておられる方には今さら何を言っとるんだと思われそうですけど、昨日初めて風呂上がりに使いました(水泳はやっていません)。

筒状のケースに入っていて取り出すと湿っているんですが、最初に使う際は水洗いするものの、乾かすとバリバリになってたたむこともできないので少し湿らせて使います。

濡れているものを拭くのに何で湿らせなくていけないのだという思いがあって頭の中で若干抵抗するんですが、普通のタオルよりやや小さい(普通のは34×77くらいだけど、買ったのは34×44と短めのもの)のに当てたところの水分がどんどんなくなり、濡れた頭も同様に吸い取ってしまいました。

入浴の際はバスタオルで身体を拭いて、そのタオルで浴室の壁や天井をワイパーで拭いたあとに残る水滴を拭いてあがっていた(しまい湯に入っているので)のですがそうなるとバスタオルはかなり濡れてしまうけど、これだと大きさに比してかなりの水を吸い取りかなり重宝します(もちろん無限に吸うわけでないので時折絞ることは必要ですけど)。一体どういう仕組みなんでしょうか。

家事用に売ればいいのにと思います。ミズノはアシックスにだいぶ水を開けられているみたいですし。

ファッション分野にスポーツウエアが進出する例は多いけど、お掃除用だとまた新ジャンルでいいんでないですかね。

学生の時にLL Beanで扱っていたフェルトみたいな生地で同じく吸い取りがいいタオルがありましたが、それよりも桁違いに吸収力がいいです。

かなり汗っかきなのでタオルを携行していてもすぐにビショビショになってしまうのですが、それ目的で買ったものの他にも用途がありそうです。

いつ頃からこれはあるのでしょうか。

私のプレゼンはここまでで、周りで使っておられる方がいらしたら使用感を聞いてみてください。

Amazonのページに飛びます

MIZUNO(ミズノ) スイムタオル 高吸水 セームタオル 85ZT75127 ブルー プール 水泳