CD

今時CDを聴こうと思う人は旧世代(私のことです)に属すると思うんですけど、普段車に乗る時はラジオが多いのですがたまにはCDもいいかなと思い(そうでもしないと聴く機会がないこともありますが)持って出たはいいけど、ケースを開いたら空だった時はかなりショックを受けます。

要は部屋にあるCDプレーヤーの中に入ったままなんですが、それすらあまり聴いてなかったので入れっぱなしなことを忘れていたことと、その時と今の聴きたいCDが同じという皮肉。

結局ラジオを聴くことになるのでした。

しかし、CDの行く末はどんなもんなんでしょうか。

音楽はどうやらストリーミング&定額というサービスになっていきそうな雰囲気で、私もAmazon musicで聴くことが多いです。何と言っても操作が簡単ですからね。

アップルもiTunesでは単品販売をやめて定額配信をやるなんて言われてますし。