コンプライアンス

現在の刑事ドラマなどでは殺人や強盗という凶悪事件を犯しているのに車で逃走する場合は(急いでいるのに)シートベルトをしてから発進しないといけない(道交法違反)という、現実に引き戻されるというか間抜けなことになっていて俳優もインタビューで撮影こぼれ話的なことでやってる方もそう思っていると知りました。

撮影といえども法の網はかかるわけです。

これがいいのか悪いのかは別に議論してもらうとして、公衆の面前で明らかにシートベルトをしていないのが国会議員が黒塗りに乗って出発するシーンを見た時で、中には乗った瞬間に発進したり窓を開けてるけどシートベルトをしていません。

こいつら全員お縄にして欲しいと思います。