クロアチア-ナイジェリア

日テレの担当だったんですが時間表示が前後半でなく累積だったため、慣れてないから55分とか表示されてもいまいちピンときませんでした。

今のところNHKとフジしか中継をやってないけど、両方とも前後半表示で特に後半の残り時間がどれだけかはそっちの方がよくわかりました。

90分の試合なので累積で表示するという考え/主張はわかるけど、同じ大会を各局で中継するんだからそういうフォーマット的なところは統一して欲しいと思います。

ただ、日テレだけやってていいと思ったのが試合中にシュートや反則、交代等何かをやった選手の名前を表示するときに現所属チーム名などの情報を出してることです。なぜかNHKやフジはやってませんでした。うるさくなるからですかね。※追記:フジはやってました。

意味不明だったのは画面右上のテロップで「ヨーロッパのタレント軍団対アフリカのスター軍団」というものです。どっちもスターだしタレント(才能)あるんでないの?

↓日テレ担当試合

f:id:g3org3:20180618085055j:image

f:id:g3org3:20180618085200j:image