塩入り歯磨き粉

歯医者に行きました。
今に始まったことではなく、 このところずっと左上の奥歯が冷たいものを食べるとしみるんです けど、 レントゲンを何回撮っても虫歯はなく歯茎の後退による知覚過敏と いう見立てです。 歯茎をこれ以上後退させないよう気をつけましょうということで、 シュミテクトの使用やブラッシングは弱めにと歯科衛生士の方から ご指導を受けたのですが、 クリーニングしてもらっている最中に歯茎を引き締めるといえば塩 入り歯磨きがあったわいと思ってそれはどうかと尋ねたらやや軽蔑 気味の視線で首をかしげられてしまいました( どうやらそんなものはもうないようです)。
横でほかの患者を見ていた大先生(私の担当は息子の若先生) が助け船を出して私は好きでしたと言っていただきました。
いろんなことがアップデートされていない状態であります。
後でドラッグストアで見てみたら、 タバコのヤニ落とし用はあったけど塩入り( 確かザルツとかいうやつ)は確かにありませんでした。

Amazonでは見つかったわ

デンター 塩つぶと生薬ライオン 180g