ねずみ

またねずみが2匹かかりました。

今年4匹目です。

例年、冬は出ないのですけど今年は雪がないせいなのか、こういうことは今までありませんでした。

↓一枚当たりの単価が安いのでこれを使っています。昨日も注文しましたが、82.7円/枚でした。前回は100円/枚ほど。どこのも粘着力に差がない(ねずみを捕まえるという目的においてはという意味です)ので、少しでも安い方がいいと思います。他社のは結構するんですよね。ホームセンター

でも3個入りで1,000円とか。今のところAmazonでしか見かけません。Amazonで扱っているものは必ずしも安いとは限らないけど、これに関しては安いです。

テレビで見ましたが、本当は何枚も広げて敷き詰めるのが業者のやり方なのですが、そうすると枚数がどうしても必要になるし人間の方がかかるのでせいぜい2〜3枚程度でやっています。

高儀 粘着ねずみとりシート 防水ブック型 10枚入