ミッキー

オリンピックをやっているときに裏番組でやっていたネズミハンターが興味深くて、競技そっちのけで見ていました。

東京で飲食店をメイン顧客に、キッチンに出るネズミをカメラで撮影して最終的には駆除するという会社の方の話だったんですが、素人が見ていて参考になったのが捕獲のために使う粘着シートです。

これは私が使っているものと同じなんですが、違うのが床やテーブルの上などに敷き詰めている点で、これだと侵入したら一発でアウトだわと思いました。

一般的家庭というか他ではどういう使い方をされているか知らないので、プロの使い方がわかってためになりました。

うちでは動線を予想して、そこに置くということをやっているのであまり引っかからないんですよね。

安くもないので(10枚入りで1,000円程)テレビみたいな使い方をすると実費だけで数千円から1万円近くいくんでないかと思いましたが、捕まえるにはあれくらいしないといけないのかもしれません。

冬前に置いといたやつにいつのまにかかかっていました。

元気がいいやつだとそこからでも逃げ出せるんですよね。体の跡だけ残っていたこともあります。

↓チューバイチューといってるけど住めません

アース製薬 ネズミホイホイ チューバイチュー ネズミとり 折り目付き 2セット入

高儀 粘着ねずみとりシート 防水ブック型 10枚入