今年買ってよかったもの PVAクロス(ダイソー)

今は水泳は全くやらないので水に浸かるといえば入浴時だけなんですけど(しかも水でなくお湯)、以前水泳の大会をテレビで見て知ったのがスイムタオルという小さいけど吸収力があるものがあるということです。多分だいぶ前からあるんでしょうけど。

去年買って使ってみたところ、想像以上によく水分を吸ったし、入浴後はカビ防止で壁や天井の水滴をスクイジで落としてるんですが、それだと少し残ってしまうのが文字通り心残りだったのがこれを使うとほぼ取れて掃除が楽になりました。

1年半くらい使っていて、毎日絞っているせいもあってだいぶくたびれてきたので買い替えようかと思ってたんですけど、ダイソーにも似たようなのがあると知り、100円だし(今使っているのは1,000円ほど)台所用にしてもいいかと買いましたが、確かに薄手ではあるけど大きさはこっちの方が大きく、新品なこともあるのか水をよく吸ってくれてこれで十分でないかと思いました。

汚れも気にしないで使えますしね。

むしろ100円なのが安いくらいです。

色はピンク、黄、薄緑の3色展開

f:id:g3org3:20191223141236j:image

↓今使っているミズノのやつです

MIZUNO(ミズノ) スイムタオル 高吸水 水泳 プール N2JY801027 ブルー 大(44×68cm)