切り株を掘り起こす 2020

去年散々掘り起こしたのでもう無いと思っていたんですが、ツツジの植え込みの中にあるのを発見してしまい、時間もあるし運動になるからいいかと思って掘り始めたのですが、想像以上に地下で根が広がっていたので(何度も掘ってるので学習してるはずだけど予想は毎回外れます)1時間以上かかってしまいました。

逆さにした方が安定がいいのでそうしてますが、下の真っ直ぐな部分が地上に出ていて、広がっているところからは地下です。

横は浅いので何とかなるけど、垂直に伸びてる部分を土から切り離すのが一番大変でした。

f:id:g3org3:20200301164908j:image

f:id:g3org3:20200301165052j:image

掘った跡です

f:id:g3org3:20200301164929j:image